委員会

総務広報委員会

 正確な設営と事務処理を行い円滑な運営に繋げ、深い議論をうみだす活気ある理事会と総会を行える場を整える。

 また、栗東青年会議所の魅力を時代の流れに沿った方法で受発信し、一人でも多くの方に存在を知っていただき、ファンを増やすことでメンバーの活動に対する意識向上を図ると共に積極性を生み出し、LOMの発展に繋げる。

 一つ一つの目標を達成する中で、喜びや悔しさを分かち合い、その先に真の絆で結ばれた委員会があると信じ、邁進する。

委員長 安田 英達
副委員長 吉野 栄一
委員

井戸田恭行

中井 栄吾



例会委員会

 メンバーが惹き込まれる知識を得る事で自主的に学びを深め、実践に繋げ、その行動が自分の利益だけではなく周りの人達にも利益をもたらすようになる例会を企画する。

 委員会ではお互いを尊重して、活発な議論を重ねる中で仲間意識を高め結束力を強める事で規律ある例会を目指す。

委員長 木元 順次
副委員長 占部 孝則
委員

宇野 祐介

北田 智也
鈴木  昴
三田村 愛



まちづくり委員会

 まちづくり委員会は、市民それぞれが地域への意識が向上することを目指して、地域に根差した団体や企業と連携し、人とひととが繋がりひとつのものを創り上げていく場を作り、一体感を持つことで笑顔を増やし、市民にまちづくりへの意識の変化を与えられるよう一丸となって取り組む。

また、これまで続いてきた青少年育成事業を振り返り、現状に即した事業内容の検証を行い、今後の青少年育成事業の在り方・取り組みについて考え実践し、進むべき事業の方向性を構築する。

委員長 今村 俊輔
副委員長 山本 映彦
委員

安孫子佳典
辻岡 弘臣
濱田 光宏



会員交流委員会

 委員会が一人ひとりのメンバーの個性溢れる魅力を引き出し、事業や例会で十分に発揮される交流を設ける事で、仲間への励まし合いや競い合いで互いを磨き、友情を深められる一助にする。また、LOMが笑顔で溢れる環境を提供し、新しい仲間や先輩諸兄との出会いの大切さを学ぶ事でLOMの成長に繋げる。

 メンバー全員が必ず生涯笑い合い掛け替えのない仲間となり、交流を基に本当に分かり合える友情を育む栗東青年会議所を目指す。

 

委員長 加藤  満
副委員長 小松 祐司
委員

市田 琢実
岩木 友彦
中井 政誌



会員拡大実践特別委員会

 委員会メンバーが一丸となり新たな仲間との出会いの場を創り、栗東青年会議所での魅力ある新しいつながりを自身の成長と感じて頂く事で入会に繋げます。そして、同じ志を持つ全メンバーに刺激を与える拡大を伝播する事で、青年会議所運動の根幹である会員拡大を達成する。

 

委員長 山元 貴弘
副委員長 福島 靖子
委員

小松 祐司
濱田 光宏
三田村 愛