皆様からのコメントをお待ちしております!!

記入欄は一番下にございます。

励みになりますのでよろしくお願い致します!

花火ライブ配信は下をクリック!

https://youtu.be/8BS7wE2S7cw

≪いよいよ明日、栗東を強く輝かせます!!≫

9月18日更新

 

打ち上げ花火事業は、いよいよ明日実施という段階となりました!これまで多くの方々のご協力と後押しをいただきました。そして、栗東青年会議所もメンバーが一丸となって事業の成功に向かって歩みを進めてきました。

「コロナに負けるな!!」

携わる全ての方々の想いを託し、9月19日、20時より5分間の花火を咲かせ、栗東の夜空とまちの人々を照らします。

当日はご自宅から栗東の夜空を見上げてください。ご覧になれない方は、ライブ配信にてお楽しみください。わずかな時間ですが、一人でも多くの方々に、楽しいひと時を過ごしていただけたら幸いです。

 

私たちはホームページにて、皆様の多くの声を募集しています。是非とも想い想いのメッセージを記してください。

 

今という時代を共に共有し、未来への希望を皆様と一緒に強めていきたいと思います!!


希望を乗せて≫ 9月15日更新

919日打ち上げ花火事業までいよいよあと4日!!

 

栗東青年会議所には多くのメンバーが在籍しています。メンバーと活動する上で「早くコロナ無くなればいいのに」「こんな状況でもなんとか活動できひんかなぁ」たくさんの熱い想いやこれからの未来に対しての希望を聞くことが出来ました。そこで今回の花火に使用される火薬玉にメンバーからのメッセージを乗せることにします。

 

ささやかな想いかもしれない。でも確実にすこしずつ前進している。

そう信じて僕たちは栗東(まち)が輝く想いを打ち上げます!!


≪まち中に想いを届ける≫ 9月12日更新

9月19日の打ち上げ花火に向けて、青年会議所全メンバーは心を一つにして準備作業を続けています。

その中でも、打ち上げ花火事業の案内チラシを栗東市内に精力的に配布させていただいており、すでに300社近くの事業所の皆様にポスターチラシを掲示いただきました。数多くの貴重なお力添えをいただき、誠にありがとうございます。

 

「楽しみにしてるで! 気張ってや~」

依頼をさせていただく際にも私たちにあたたかく励ましのお言葉もかけていただきました。

 

また、何よりも皆様が楽しみにし、喜ばれている表情をたくさん拝見することができました。事業の成功に向けて、さらに力強く歩みを進めてまいります。

本番まで、いよいよ1週間を切りました。

 

夢と希望が込められた打ち上げ花火が、栗東の夜空に咲き誇ります!!


≪様々な出会い≫ 94日更新

 

まちの未来を切り開くため、打ち上げ花火の実施に向けて準備を進める中で、ご賛同いただける多くの方々との出会いがありました。

今回の打ち上げ花火事業に対する想いに強く共感いただいた池本煙火店の池本敏和さんは、

「とにかく一人でも多くの方々に見ていただいて、少しでも前向きな気持ちや元気を取り戻していただきたいです」 と語っておられました。

新型コロナ感染拡大によって、多くのイベントが中止となり、仕事は大きく激減してしまったそうですが、改めて「花火」というものの価値を多くの人々に感じていただけるならと、私たちの運動にご協力いただいております。何度も打ち合わせをする中で、私自身も、池本さんの仕事に対する姿勢や志(こころざし)に深く感銘し、改めて本事業への取り組みに自信と誇りを持てるようになりました。本番に向けては池本さんとしっかりと連携を図り、事業の大成功へと導きたいと思います!

また、今回の事業では、「栗東都市整備株式会社」の皆様、「栗東商工会」の皆様、「一般社団法人栗東市観光協会」の皆様にもご協賛を賜りました。本当にありがとうございました。

 

 

多くの方々の想いを花火に乗せ、私たちは919日に栗東の夜空とまちの人々を強く照らします!!


≪未来を担う若者たちへ≫ 8月29日更新

 

今でも続く先行きの見えない社会の状況や、日々の暮らしの変化は、皆さんに不安な気持ちや悲しい気持ちを抱いてしまう状況となっているかもしれません。でも、希望を忘れないでください。今、私たちが生きる社会は間違いなく前進をしているのです。そして、その陰には未来を強く信じ、ひたむきに挑戦と努力を続ける人たちがいるのです。

同様に、皆さんにも間違いなく未来を変えていく大きな力が宿っています。自分自身とこのまちの未来を強く信じてください! 

そして、大きな夢を持ってください!

 

 

私たち栗東青年会議所はこれからも皆様と共に、努力と挑戦を行ってまいります。今回の打ち上げ花火を通じて、ぜひとも私たちと共に、未来への希望の光を心に刻みましょう!!


【きっかけ】 8月26日更新  

 

私は、今回の打ち上げ花火事業を企画した総務広報戦略委員会委員長の占部孝則です。

 

 

 

本年、突如として広がった新型コロナウィルス感染は、私の日常の暮らしを大きく変えました。建設関係の仕事で働く私は、取引先が相次いで無くなってしまったり、仕事仲間が突然辞めてしまうなど、日々行っていた仕事は大きな影響を受けることとなりました。そして、仕事だけでなく、暮らしそのものが大きく変化していくにつれて、自分の心にある不安な気持ちも徐々に大きくなっていきました。ふさぎ込み、何をするにも、地に足が付かないこともありました。

しかし、そんな私に強い励ましの言葉をかけ、変わらない笑顔で接してくれた友人たちや、大切な家族からの支えなどがありました。この周囲の方々からの多くの支えに、私は今まで以上に前向きで強い気持ちを持って、日々の暮らしを送ることができるようになりました。

 

 

そして、さらに周囲を見渡せば、人のために、家族のために、自分の成長のために懸命に働き、より良い未来を考え、強い希望を持って行動している“光り輝く人たち”がたくさんいることに気付かされました。

そんな方々へ、私は『感謝』と『エール』を届けたいと思うようになりました。今回打ち上げる花火は、わずか5分かもしれません。しかし、この5分間が未来への希望へと導く“大切な時間”となってまちに、人々に、大きく広がっていくことを願い、仲間と共に強い気持ちで挑戦に取り組みます。


現在、私たち栗東青年会議所は9月19日の打ち上げ花火実施に向けて、入念な準備を行っています。今後、当特設ページにて私たちの取り組みをご紹介していきますので、どうぞご期待ください!

 

ライブ配信はこちらから!

https://youtu.be/8BS7wE2S7cw

エリアによっては直接ご覧いただけないかもしれませんが、上記にアクセスして、ライブ配信にてお楽しみください!

コメント: 7
  • #7

    金庫番 (金曜日, 18 9月 2020 21:56)

    今年は花火を見る機会がなかったから、楽しみです(^o^)

  • #6

    花火〜 (金曜日, 18 9月 2020 21:54)

    明日ですね!
    楽しみにしています�

  • #5

    わんにゃん (金曜日, 18 9月 2020 21:53)

    いよいよ明日ですね〜
    楽しみにしてま〜す(*^^*)

  • #4

    ピノ助 (金曜日, 18 9月 2020 21:53)

    天気もてばいいなぁ

    ちなみにどこであがんにゃろ?

  • #3

    ぐんてY (金曜日, 18 9月 2020 12:26)

    天気が心配でしたが、何とか晴れそうですね~^_^

  • #2

    栗東住み (水曜日, 16 9月 2020 13:38)

    栗東のどこであがるんだろう?

  • #1

    栗東大好き! (火曜日, 15 9月 2020 22:21)

    花火楽しみにしています!